2012年09月16日

◆オニフスベ



お客さまの家の近くに車を止めて、用事が済んで帰るとき
すでに夕方で、あたりは夕闇が迫っていた・・・。

車のドアを開けようとしたとき、桜の気の根元に何やら
白いボールのようなものが目に入った。

オニフスベ

あれ~~、何処かで見たような........。



もうちょっと近づいて見る。

オニフスベ

そうそう、キノコだ!!
キノコ図鑑で見たんだ!!
『オニフスベ』  オニフスベだよ~。


本物を見たのは初めてで、これほど大きなものは
図鑑にも載っていない。

暗くなる前に、夢中で写真を撮りました。
食べられるようだが、食べようとは思わない。

暑い日が続くが、キノコのことを思い出させてくれた。
9月にしっかり雨が降ってくれると、キノコにはいいのですが・・。


このところ忙しくて、周りがあまり見えていなかったが、
確実に、夏から秋に季節が移っています。
植物が教えてくれました。



同じカテゴリー(きのこ)の記事画像
秋なのにいつもそうだ!
石突からキノコが
エノキダケ石突き
出始めた? キノコ
ム・キ・タ・ケ
山はまだ夏のよう・・・
同じカテゴリー(きのこ)の記事
 秋なのにいつもそうだ! (2013-10-16 19:28)
 石突からキノコが (2012-04-01 18:28)
 エノキダケ石突き (2012-01-17 20:28)
 出始めた? キノコ (2011-11-01 20:28)
 ム・キ・タ・ケ (2011-10-23 19:19)
 山はまだ夏のよう・・・ (2011-09-29 20:28)

Posted by 黄色い太陽 at 10:59│Comments(0)きのこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。