2014年05月10日

◆飯綱・戸隠


お問い合わせメールのチェックと返信だけは事務所に行かなくても
できるので、それだけはやっています。
仕事がお休みの日は、インターネットで検索をする時間がとれるので
調べてメールをくれる方がたくさんいます。


連休の間、ずっと晴れる予定でしたが5日は雨になりました。
里山に登る計画を立てていて、朝早く飯縄を目指して出発しました。

雨は午後くらいから降ってくる予定で、早く出発して早く下山すれば
問題ないとの判断で出かけました。
しかし天気予報というものは里の予報であって山のそれとは別でした。
登り口に着くと同時に雨が降り出しました。

あまりに早い降り出しで、仕方がなくトレッキングに切り替えました。
小雨が降る中、戸隠連峰を見ながら歩きます。

まだ芽吹きには早いが、水芭蕉があちこちにたくさん咲いていて
心を和ませてくれます。

飯綱・戸隠



飯綱・戸隠



飯綱・戸隠


小雨に煙っている戸隠連峰・・・。
唐松の芽吹きもまだです。道には所々まだ雪が残っていました。
雨の中ですが、たくさんの人が来ています。
家族連れも多いです、連休ですものね。


飯綱・戸隠


途中、戸隠の参道に寄ってみました。参道にはまだ雪が残っています。

写真、左側の杉の木が切り倒されていました。
近づいてみると、芯の廻りが腐食か害虫か分かりませんがスカスカに
なっていました。
歩いている人と比べるとかなり大きな木であることがわかります。


400年も風雪に耐えてきた見事な杉並木ですが、芯からやられてくるとどうにも
ならないのですね。頑張ってきたのに勿体ないです。

雨がだんだん強くなってきたので、午前中で切り上げて撤収しました。
それでも朝早くから行動していたので、いい具合に心地よく疲れました。


私はいつもこちらにいます>>>

『マイベストプロ信州』でも待ってま~す>>>




同じカテゴリー(その他)の記事画像
次の世代に伝えたい昭和の名曲
仕事は始まっています。
のどかな場所
そのまま飲める炭酸水
雨の小谷村へ
ファーザーズブレンド
同じカテゴリー(その他)の記事
 次の世代に伝えたい昭和の名曲 (2014-04-05 14:00)
 仕事は始まっています。 (2014-01-09 19:30)
 のどかな場所 (2013-09-19 19:10)
 そのまま飲める炭酸水 (2012-07-30 21:28)
 雨の小谷村へ (2012-07-02 19:28)
 ファーザーズブレンド (2012-06-18 19:28)

Posted by 黄色い太陽 at 12:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。