2011年01月09日

◆干しリンゴ


家族みんなりんごが好きで、毎年、フジりんごを生産者から購入しますが、
いただくこともあって、たくさんあります。
冬のあいだ少しづつ食べていますが、いつも残ってしまいます。

りんごを割ったときに、蜜が入っていると嬉しくなりますが、
まったく入っていないとがっかりします。
そんな蜜なしりんごを寒空に干してみました。

干しリンゴ




干しリンゴ干しリンゴ

蜜がほとんど入っていないりんごを、薄く切り
塩水に浸してから干してみます。

これだけ寒いんだから、傷むことはないでしょう。
どうなることやら.....って完成しました。


干しリンゴ

寒風に晒されてしっとり乾きました。
食べてみると、甘さが増していました。


同じカテゴリー(食いもん)の記事画像
クロックムッシュ
人生勝丼
仙台の牛タン
幻の手羽先
文旦
すいとん
同じカテゴリー(食いもん)の記事
 クロックムッシュ (2014-04-06 18:00)
 人生勝丼 (2012-04-27 19:28)
 仙台の牛タン (2012-04-14 12:20)
 幻の手羽先 (2012-04-08 20:08)
 文旦 (2012-02-23 20:28)
 すいとん (2011-09-27 21:28)

Posted by 黄色い太陽 at 20:25│Comments(2)食いもん
この記事へのコメント
 これはどうやって食べるのですか?
Posted by とろろ at 2011年01月09日 20:39
こんにちは。

>これはどうやって食べるのですか?

そうですよね....。
食べ方が分からないのに、紹介はないですよね。

仕事以外はすることがなくて、ひまにまかせて
りんごの皮を剥き、干してみたんです。

私もどうしたらいいか分かりません。
すみませんお役にたてなくて....。
Posted by おとんおとん at 2011年01月10日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。