2014年03月20日

◆セカンドライフ


3月も残すところ10日あまり・・・・
毎日、天気と工程(リフォーム工事の進捗状況)ばかりを気にしていると
日にちのたつのが早く感じます。

今年もすでに、4分の1が過ぎようとしています。

昨年の暮れからこの3月末にかけて大型のリフォーム工事が次々と
完成しています。
リフォームは新築と違って1~2月の竣工はあまりないので不思議です。


セカンドライフ



セカンドライフ



セカンドライフ



最近のリフォームの傾向は、購入した中古住宅の全面リフォームや、
ずっと暮らしていた家のリノベーションリフォーム、さらに二世帯で暮らすため
のリフォームが増えてきています。

またシニア世代の、暮らし方再点検のような、定年後あるいはセカンドライフ
をいかに快適に暮らすかに、重点をおいているようなリフォームが増えてい
ます。

生活のしかたも洋風化し、若い世代でなくても変わってきています。
年齢を重ねると、床に直に座るより、イスの生活のほうが楽ですからね。


セカンドライフ



セカンドライフ


ますます少子高齢化が進む日本です。
寿命も延び、家族のありかたも変わってきます。
暮らし方も人それぞれ・・・
長い人生、自分に合った暮らし方を見つけて快適に暮らす。
そんな暮らしの作り方を応援します。

早く、『あたたかい春がこないかなぁ~』 と思いながら・・・・・。



私はいつもこちらにいます>>>

『マイベストプロ信州』でも待ってま~す>>>


同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
Iターン・Uターンが増えている
全国市町村の半分がなくなる!
システムバス
バネ指になってしまった!
初めて知る地名
誰もいない土曜日
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 Iターン・Uターンが増えている (2014-05-22 12:00)
 全国市町村の半分がなくなる! (2014-05-17 12:00)
 システムバス (2014-05-15 19:00)
 バネ指になってしまった! (2014-05-02 15:00)
 初めて知る地名 (2014-04-19 17:00)
 誰もいない土曜日 (2014-04-12 17:28)

Posted by 黄色い太陽 at 12:28│Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。