2014年03月29日

◆リタイヤライフ


団塊世代がいよいよ本格的にリタイヤしていきます。
同世代のあいだでは「、リタイア後(老後??)に何をするか」の話題で
持ちきりです。

そこで、まず入りやすいのがインターネット!
ブログを始めるのが手っ取り早く、そこからはじめる方が多いようです。
リタイヤ後の日常の出来事や自分の趣味の情報発信など様々です。
見つけにくいですが『定年』・『リタイヤ』・『団塊世代』などのキーワードで
検索すると見つかりますよ。

人生の先輩のブログを見ていると、とても参考になります。


そして・・・
長野市でも3月になると、カルチャースクールのチラシがたくさん
入ってきます。
講座の種類もすごい量で、ビックリします。



リタイヤライフ



でも、講座の時間を見るとほとんど日中の時間帯です。
ということは日中、仕事をしている人はやれないということですね。
しっかりリタイアしていないと無理のようです。


また、春になると旅行のチラシも増えてきました。
最近、日帰り旅行が流行っていますね。
地場の旅行会社がはじめて人気になったのを見て、それを真似て
大手の旅行会社もやっていますね。


どこにお金を使うか迷うところですが、お住まいのリフォームも
旅行に次いで人気があります。

旅行に行っても、趣味に出かけても帰る場所はいつも 『家』です。
住まいは圧倒的に時間を費やす場所です。
快適で、安全で、暖かくて、安心して過ごせる場所が 『家』 です。


リタイヤライフ
ちょっと一杯! たたみ2畳ほどの小さな小上りにリフォームしました。



リタイヤライフ
立派な家具を入れました。 洋風の部屋にリフォームしました。


人それぞれに色んな生活のしかたがあります。
でも圧倒的に居る時間が長い場所が『我が家』です・・・・・

趣味の部屋でもいいし、孫たちが集まってホームパーティーもいいし、
お庭でバーベキューなんていいですね。

リタイヤからかなり長い時間を過ごす 『我が家』 
これからのライフスタイルを見直して、自分にあった暮らし方を
見つけましょう。



私はいつもこちらにいます>>>

『マイベストプロ信州』でも待ってま~す>>>




同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
Iターン・Uターンが増えている
全国市町村の半分がなくなる!
システムバス
バネ指になってしまった!
初めて知る地名
誰もいない土曜日
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 Iターン・Uターンが増えている (2014-05-22 12:00)
 全国市町村の半分がなくなる! (2014-05-17 12:00)
 システムバス (2014-05-15 19:00)
 バネ指になってしまった! (2014-05-02 15:00)
 初めて知る地名 (2014-04-19 17:00)
 誰もいない土曜日 (2014-04-12 17:28)

Posted by 黄色い太陽 at 12:28│Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。