2010年05月26日

◆揚げニラせんべい




おふくろが昔よく作ってくれた「揚げニラせんべい」

奥さんが作ってくれました。


揚げニラせんべい



普通のニラせんべいはフライパンで薄く焼きますが、

この場合は油で揚げます。

揚げニラせんべいは他ではあまり見られないので、

珍しがられ、喜ばれます。

「こびれ」 に最高です。




揚げニラせんべい揚げニラせんべい


小麦粉は少し硬めにとき、味付けに味噌漬けときゃら蕗を入れました。

あとは低い温度で、中に火が通るまでゆっくり揚げればOK。

久しぶりにおいしかった。




同じカテゴリー(季節の食)の記事画像
医者いらず
けんちん汁
豚汁
カリカリ梅
根曲り竹
露地の恵み
同じカテゴリー(季節の食)の記事
 医者いらず (2014-01-31 19:28)
 けんちん汁 (2013-10-24 19:28)
 豚汁 (2013-10-17 19:28)
 カリカリ梅 (2013-06-27 19:28)
 根曲り竹 (2013-06-26 19:28)
 露地の恵み (2013-06-25 19:28)

Posted by 黄色い太陽 at 07:18│Comments(4)季節の食
この記事へのコメント
…!
うわ~。画期的ー!
観るだけで、ご飯が食べれそうです~。
ニラの唐揚げみたいですね~♪是非試してみたい一品に認定しました。
Posted by のんのんばあ at 2010年05月26日 20:20
   
   ありがとうございます。
   どんどんご利用してください。
Posted by おとんおとん at 2010年05月28日 08:18
初めましてm(_ _)m

これホントうまそう~!東信では薄焼きって呼ばれ方ですね~。
夕飯に御飯が足りない!なんて時に良く食べました。

懐かしい味の新しい食感なんでしょうね~。

ご紹介ありがとうございました。
Posted by 信州 上田 幸寿庵信州 上田 幸寿庵 at 2010年05月28日 19:14
   はじめまして。

   ほんとご飯代わりによく食べましたね。
Posted by おとんおとん at 2010年05月29日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。