2010年08月04日

◆ミルキークィーン・玄米


白米に玄米のミルキークィーンを混ぜて炊きます。
ミルキークィーンのご飯はモチモチしてとてもおいしいのですが、
それだけで食べるのもいいけど、混ぜて食べてもいいらしい......。

それで、玄米を見つけたのでこれを利用しています。

ミルキークィーン・玄米






ミルキークィーン・玄米

この米を混ぜるだけでモチモチ感が増し、
おにぎりにして、冷えたのでもおいしく食べられる。



毎朝、野菜の取入れの後、鉢植えのヘブンリーブルーに水をやる....。

ミルキークィーン・玄米
こればかりの収穫だけど、毎日採れれば十分すぎる...。


朝日を浴びて咲くヘブンリーブルー....。
ミルキークィーン・玄米

今朝は、雨上がりの後で元気にたくさん咲いてくれました。
涼しげな青色で、朝からさわやかな気持ちになります。


同じカテゴリー(季節の食)の記事画像
医者いらず
けんちん汁
豚汁
カリカリ梅
根曲り竹
露地の恵み
同じカテゴリー(季節の食)の記事
 医者いらず (2014-01-31 19:28)
 けんちん汁 (2013-10-24 19:28)
 豚汁 (2013-10-17 19:28)
 カリカリ梅 (2013-06-27 19:28)
 根曲り竹 (2013-06-26 19:28)
 露地の恵み (2013-06-25 19:28)

Posted by 黄色い太陽 at 21:32│Comments(0)季節の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。