2010年08月24日

◆キリギリス生活も終わり


夜になると、遠くのほうで稲妻がひっきりなしに光っている....。
「一雨くればいいのに」と思うが、なかなか雨になってくれない。

キリギリス生活も終わり

1分間露光して稲妻の光を撮ったら、あたりは真っ暗なのに空が明るく見える。


処暑も過ぎ、そろそろ外で....といいたいところですが、まだまだ暑い....。
それでも、毎日キュウリとナスばかり食べていた、まるでキリギリスのような
生活からそろそろ開放されそうです。

毎朝収穫していた家庭菜園のキュウリとナス.....。
キュウリはだんだんできなくなり、
採れても曲がった細いものしかなくなっきたので撤去しました。
ナスは秋ナスが採れればいいな~と思って切り戻ししておいた....。
キリギリス生活も終わり



わが家は、夜になるとさわやかな風が吹いて、窓を開けておけば、
とても気持ちよく眠ることができます....。
風が強いときなどは、寒いくらいだ。

キリギリス生活も終わり
カーテンが脹らむほどいい風が入ってくる.....。


ここのところ、キリギリスの声に代わりコオロギの声が日増しに強くなってきている。
日中はともかく、夜だけは秋の気配が感じられるようになってきました。



同じカテゴリー(北信濃歳時記)の記事画像
パッチワークのような
仕事の後でお花見
今、春が来て・・・
クロックムッシュ
春が動き始めた!
大きな太陽
同じカテゴリー(北信濃歳時記)の記事
 パッチワークのような (2014-05-24 17:00)
 仕事の後でお花見 (2014-04-21 18:00)
 今、春が来て・・・ (2014-04-10 12:15)
 クロックムッシュ (2014-04-06 18:00)
 春が動き始めた! (2014-03-24 12:28)
 大きな太陽 (2014-03-12 19:28)

Posted by 黄色い太陽 at 21:27│Comments(2)北信濃歳時記
この記事へのコメント
今晩は。夜になって虫の音だけが秋を感じさせてくれます。
カーテンの写真を見ていると涼しく感じるのは私だけでしょうか。
日中の気温が20度台になるのが待ち遠しいです。
70歳を間近かに控えて暑さと戦っているのが現状です。
Posted by しのランしのラン at 2010年08月24日 21:50
   おはようございます。
   
   ほんとこの暑さはこたえますね...。
   しのランさんはいつもお元気で、刺激になります。
   
   ブログの花の写真....
   日替わりで、いつも楽しませていただいております。
Posted by おとんおとん at 2010年08月25日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。