2010年09月08日

◆サンつがる

  
いつも、台風が近づくと緊張してしまう。
どうも子供の頃に味わったトラウマがあるようだ....。

特に長野県の西側を通過する台風はいつも怖っかなかった。
今回も....と思ったが助かった。

農家の方もほっとしているのではないだろか。
せっかく育ててきた果樹や野菜があっというまに、
傷められてしまうのだからたまったもんじゃない.....。


りんごが大好きな私もほっとしています。
やっぱり長野生まれだねぇ~。
サンつがる...。

地場産の売り場で買ってきました、今年初物....。

サンつがる

スーパーに行っても、地元の農家の方が出荷した野菜やくだものが、
たくさん出ていてる。安いし、新鮮でありがたい.....。



サンつがる

やってきましたリンゴの季節。
最近は種類も豊富で、どんな名前のリンゴか分からないものもある。

これから、霜が降りて蜜がのる「ふじ」まで先は長いが楽しみである。



夜、帰るとき田んぼ中を走っていると、急に何かが飛び出してきた....。
ビックリして、車を止めるとかなり大きな鳥だった。

サンつがる

サギだと思うが、まったく動こうとしないので、写真を1枚撮って、
もう1枚と思っているうちに飛び立ってしまった。


同じカテゴリー(季節の食)の記事画像
医者いらず
けんちん汁
豚汁
カリカリ梅
根曲り竹
露地の恵み
同じカテゴリー(季節の食)の記事
 医者いらず (2014-01-31 19:28)
 けんちん汁 (2013-10-24 19:28)
 豚汁 (2013-10-17 19:28)
 カリカリ梅 (2013-06-27 19:28)
 根曲り竹 (2013-06-26 19:28)
 露地の恵み (2013-06-25 19:28)

Posted by 黄色い太陽 at 21:11│Comments(0)季節の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。