2010年04月18日

◆こねつけ


今日は天気もよく、久々の暖かさで出かけたくなります。
でも車でちょっと出てみると、桜の名所へ続く道は大変な渋滞です。
長野マラソンもあったりで、道路は車が多いですね。

となると、混雑がきらいな私は、家で日頃出来ないことをします。
日曜日しか休みがとれないので、何でも日曜日に集中してしまい、
それだけで疲れてしまいます。



昼ごはん オリジナルこねつけです。

こねつけ





これは残りご飯に小麦粉とキザミネギ、味噌漬けを入れて水でこねる。
こねつけこねつけ





それからフライパンでカリカリに焼きます。

こねつけ

大根の味噌漬けが入っているので何もつけなくてもおいしくいただけます。



昔、おふくろが作ってくれたのは、残り飯と小麦粉を混ぜてまるめて、
中に甘味噌をいれて油で焼いてくれたものでした。
今日は簡単に・・・・・。








同じカテゴリー(粉もん)の記事画像
秘密のケンミンSHOW・こねつけ
お煮かけうどん
強力粉のギョーザ
釜揚げうどん
すいとん
ナンともおいしい
同じカテゴリー(粉もん)の記事
 秘密のケンミンSHOW・こねつけ (2014-03-15 08:28)
 お煮かけうどん (2011-10-31 21:20)
 強力粉のギョーザ (2011-06-06 19:48)
 釜揚げうどん (2010-12-20 21:10)
 すいとん (2010-11-28 18:49)
 ナンともおいしい (2010-09-13 21:24)

Posted by 黄色い太陽 at 15:19│Comments(0)粉もん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。