2010年07月07日

◆すあまぁ~



昨日、手作りの 「すあま」 をいただきました...とてもよくできています。

すあまぁ~

「すあま」を手作りするなんてすごいと思う。



それには思い出がある.....はるか昔、子供の頃.....家の近くにお餅屋さんがあって、

1円でバラ売りのキャラメルが2個買え、たまに5円くらい持って買いに行くと、

そこのおばあちゃんから売り物にならない、「すあま」の切れ端をよくもらいました。

あの頃....これうまかったなぁ~。

うちでは僕しか食べない............だから「すあまぁ~」と呼ばれる。



朝、事務所に行くと.....

毎朝、スタッフの入れてくれるコーヒー・・・・。


すあまぁ~

これインスタントではないですよ。

これをみんなで飲んで、そんでその日のスタートになる。

もう15年間、毎朝続いている・・・・。 これがないと始まらない。



でも、ここんとこ どうも疲れが抜けない・・・・。

そこで、ふだんはあまり飲まない「栄養ドリンク」!!

グロンサン!!

すあまぁ~

あんがい効くんでビックリです。


よぉし!  今日も一日、安全作業でガンバルぞ~~!!




同じカテゴリー(粉もん)の記事画像
秘密のケンミンSHOW・こねつけ
お煮かけうどん
強力粉のギョーザ
釜揚げうどん
すいとん
ナンともおいしい
同じカテゴリー(粉もん)の記事
 秘密のケンミンSHOW・こねつけ (2014-03-15 08:28)
 お煮かけうどん (2011-10-31 21:20)
 強力粉のギョーザ (2011-06-06 19:48)
 釜揚げうどん (2010-12-20 21:10)
 すいとん (2010-11-28 18:49)
 ナンともおいしい (2010-09-13 21:24)

Posted by 黄色い太陽 at 21:18│Comments(0)粉もん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。