2010年08月14日

◆米粉ピザ


お盆に入ってからまるで秋になったように過ごしやすい。
まったくといっていいほど日が差さない....。
梅を干そうかと思っているのに出来ない。

それでも夕方になるとビールが飲みたくなる。
つまみに...休みで時間があるので、米粉ピザに挑戦...。

ナスがたくさん採れるので、ナスのピザ
米粉ピザ



粉は米粉のみ・・・で、フライパンで焼くだけ。
米粉ピザ




ハム肉のピザ
米粉ピザ




ツナマヨピザ
米粉ピザ

の3種類出来ました。 ビールの友になりました...。
米粉のピザはカリカリに焼いても、モチモチしていますね。




同じカテゴリー(粉もん)の記事画像
秘密のケンミンSHOW・こねつけ
お煮かけうどん
強力粉のギョーザ
釜揚げうどん
すいとん
ナンともおいしい
同じカテゴリー(粉もん)の記事
 秘密のケンミンSHOW・こねつけ (2014-03-15 08:28)
 お煮かけうどん (2011-10-31 21:20)
 強力粉のギョーザ (2011-06-06 19:48)
 釜揚げうどん (2010-12-20 21:10)
 すいとん (2010-11-28 18:49)
 ナンともおいしい (2010-09-13 21:24)

Posted by 黄色い太陽 at 22:21│Comments(2)粉もん
この記事へのコメント
カリカリもちもち…。

…ゴックン。。
米粉好きです。
米粉パンを食べた事ありますが、素晴らしく旨かったですが、米粉だけのピザ…。

ショトクコウメイとリュウビゲントクが出会っちゃったみたいなピザですね。

その魔法の粉さえあれば、僕にもフライパンで楽に作れますかね~。
Posted by のんのんばあ at 2010年08月14日 22:43
  お返事送れてすみません。

  米粉パン...ふしぎとモチモチになりますね。

  このブログの中に、レシピありますよ。
  http://sobatosaijiki.naganoblog.jp/d2010-04-19.html
  よかったら参考にしてください。
  
  誰でもチョー簡単にすぐ出来ます、子供に受けますよ。
Posted by おとんおとん at 2010年08月15日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。